今子育てを頑張っているママたちを応援します

パン好きの子どもたちのために、ホームベーカリーを買いました。

実際使ってみて、娘でもできそうだなと思いやらせてみることにしました。実際やってみると、しっかり計量するとおいしいものができるので、出来上がった時には大喜びでした。

モンテッソーリでは、子どもたちに「仕事」を与えることが子どもの成長には欠かせないと言われています。

うちの娘はあいまいな表現が苦手で落ち着かないところがあります。そんな娘には計量すればおいしいものができ上がるパンは最高な「仕事」と言えます。

パン作りに自信を持った娘は今度は母がいない時にも作って自信につながりました。

ちなみに私は楽天のポイントでシロカのホームベーカリーを買いました。値段が安く、コンパクトだったのが決め手でした。デメリットとしては、コンパクトな分、一度に作れるパンが1斤なので、家族の1食分にならず、別途食パンを買って食べています。

そろそろ、夏休みも終わりに近づきますが、子どもと一緒におうち時間を楽しみませんか。

naru.75

保育園に勤めている現役保育士です。不思議ちゃんな娘と鉄オタがバージョンアップされてきている現在二児の母です。不思議ちゃんな娘を通して、一人一人が輝ける世界を目指しています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です